よくあるご質問

Q&A よくあるご質問

▼質問項目

1.お申し込みに関するご質問
2.お支払いに関するご質問
3.ご旅行の変更や取消に関するご質問
4.フライトに関するご質問
5.ホテルに関するご質問
6.レンタカーに関するご質問
7.その他のご質問
1.お申し込みに関するご質問

いつまで予約できますか?

航空機利用プランに関しては、ほとんどの商品がご出発10日前(日・祝を除く)までの受付となります。スカイマーク利用プランに関しては、ご出発5日前まで受付が可能です。
その他の交通機関利用プランに関しては、プランごとに異なりますので、各ツアーページをご確認ください。


どうやって申し込んだらいいの?

お電話・インターネットでのお申し込みが可能です。インターネットでお申し込みのお客様には、空き状況を確認後、当社よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
※インターネットでお申し込みいただいた時点では、ご予約になりませんのでご注意ください。
ご出発日が近い場合や、お急ぎの場合は、お手数ですがお電話にてお願いします。


インターネットで申し込んだが、返事がこない。

インターネットでお申し込みいただいた場合、翌営業日より順次ご連絡させていただいております。もし、3日以内に連絡がない場合や、お急ぎの場合は、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いします。
このページのトップへ
2.お支払いに関するご質問

支払い方法を教えてください。

銀行振込、クレジットカード(VISAカード/マスターカード/JCB/ダイナースカード/ アメリカンエキスプエス/楽天カード)、コンビニからのお支払い(イーコンテクスト)、ご来店でのお支払いが可能です。
詳しくは「 ご予約の流れ ご入金について 」をご覧ください。

いつまでに入金したらいいの?

ご予約の際に、ご入金期日をご案内させていただきます。
※ 尚、すでにキャンセル料がかかる日程の場合、ご予約と同時にご入金が必要となりますのでご注意ください。


期日までに入金できません!

お支払い期日までにどうしてもご入金ができない場合、お手数ですが必ず当社までご連絡をお願いします。


クレジットカードの引き落としはいつですか?

ご利用のカード会社によって異なりますが、決済の1~2ヶ月後に引き落としになることが多いようです。詳しくは、カード会社までお問い合わせください。


分割払いはできますか?

※注)カード決済は1回払い・分割払い・リボ払いの取り扱い可能となります。 (ボーナス払いはご利用いただけません)
分割・リボ払いに対する金利は各カード会社によって異なりますので、お客様ご自身でにお手持ちのカード会社にご確認お願いいたします。
また、オンライン決済に関しては1回払いのみとさせていただいております。


入金したのに連絡がこない。

期日までにご入金いただいた場合、特にご連絡はさせていただいておりません。
ご心配な場合は、お手数ですが、当社までご連絡いただければ、確認させていただきます。
ご入金確認が取れない場合のみご連絡させていただいております。
このページのトップへ
3.ご旅行の変更や取消に関するご質問

キャンセル料はいつからかかりますか?

国内旅行の場合は、ご出発20日前(日帰りは10日前)、海外旅行の場合は、ご出発の40日前より取消・変更料が発生します。
詳しくは「 取消料・変更手数料について」をご覧下さい。
※変更のみの場合も必要となりますのでご注意ください。
パンフレットでのお申込の際は、各パンフレット裏面をご確認下さい。


キャンセル・変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

キャンセル・変更の場合は、当社までお電話にてご連絡ください。
※ メールでのキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。
このページのトップへ
4.フライトに関するご質問

飛行機の時間は指定できますか?

便指定が可能なプランと、お時間帯のみ指定可能なプランがございます。
各ツアーページをご確認ください。


飛行機の時間はいつごろ決まりますか?

時間帯指定のプランの場合、正式な飛行機のお時間はご出発5日前前後に決定いたします。
決まり次第、お電話と最終案内書にてご案内させていただきます。
※尚、便決定後の変更はできませんのでご了承ください。

時間帯指定のプランで、便の希望はできますか?

時間帯指定のプランの場合、航空会社が自動的に便を決定いたしますので、申し訳ございませんが、ご希望をお受けすることはできません。


台風が近づいているけど、どうなるの?

【ご出発便の欠航が決定した場合】
ご利用便の欠航が決定している場合、ツアーキャンセルとなりますので、当社までご連絡ください。
後日、全額返金させていただきます。
便の振替えを希望される場合は、航空券の種類により異なりますので詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

【ご出発便の欠航が決定していない場合】
ご利用便の欠航が決定していない場合、まずは空港までお越しください。
運航状況は下記各航空会社ホームページをご覧下さい。
※お客様の判断で空港に来られなかった場合、キャンセル料が必要となりますのでご注意ください。

【お帰りの便について】
出発後(復路)の欠航が決定した場合、お手数ですが、全ての手続きは直接空港へお客様ご自身が行って頂く必要がございます。
別便または臨時便でのご搭乗となりますが当社手配ではありませんのでご注意下さい。
(前日振替えが可能な場合がございますが、空港で直接ご確認となります)空港にて欠航空席待ち番号を受け取って下さい。
(受取りは本人のみ)利用航空会社より順番に案内がありますので、その指示に従って下さい。
(案内時、空港にいない場合は次ぎの方へ回されます) 別航空会社への振替えはできませんので予めご了承下さい。
翌日の便に振替えとなった場合、宿泊費はお客様負担となりますのでご了承ください。

◆運航情報は下記のホームページでもご確認いただけます。
ANA(全日空)
JAL(日本航空)
スカイマーク
スターフライヤー
ソラシドエア
ジェットスタージャパン
ピーチ
エアアジア


マイルは貯まりますか?

各ツアーページに記載されていない場合は、基本的にマイルが貯まらないプランとなります。
このページのトップへ
5.ホテルに関するご質問

スタンダードホテルとはどこですか?

ご利用ホテルが「スタンダード」等となっている場合、一部のプランを除いてホテル指定ができないものとなっております。
ご希望をお受けすることもできませんのでご了承ください。
正式なホテル名はご出発5日前前後に決定いたします。決まり次第、最終案内書にてご案内させていただきます。
※各ページに記載されている一例以外のホテルに決定する場合もございます。ホテル決定後の変更はできませんのでご了承ください。


禁煙ルームやオーシャンビュー等の指定はできますか?

「禁煙ルーム指定可能」や「オーシャンビュー指定可能」等の記載がある場合のみ可能です。
それ以外の場合は、リクエスト受けとなり、確約はできませんのでご了承ください。


ホテルに駐車場はありますか?

ご利用ホテルによって異なりますので、詳しくはホテルにお問い合わせください。
ホテル名が決定していないプランの場合、駐車場のないホテルに決定することもございますので、ご了承ください。
※スタンダードクラスなどのクラス受けはほとんどのホテルは駐車場は有料となります。


1泊付のプランを申し込んだけど、必ず泊まらないといけないのですか?

ホテルに泊まられない場合は、ご予約時にお知らせください。
ご予約後にホテル不要となった場合は、必ず当日ホテルへご連絡ください。
尚、これらの場合は宿泊放棄となり、割引等はできませんのでご了承ください。
このページのトップへ
6.レンタカーに関するご質問

◆詳しくは「 レンタカーのご案内」をご覧ください
このページのトップへ
7.その他のご質問

チケットはいつ届くのですか?

チケットを当社より送付させていただくプランの場合、ご出発5日前前後に貴重品扱いで送らせていただきます。但し、間際にご予約いただいた場合は、それ以降となる場合もございますのでご了承ください。
それ以外のプランにつきましては、案内書と一緒に送らせていただく「旅行会員券」がチケットの引換券となりますので、当日お持ちください。


領収書が欲しいのですが。

領収書をご希望の場合、当社までご連絡いただければ、発行させていただきます。


パンフレットを送ってもらうことはできますか?

資料請求メールフォーム」またはお電話にてお問い合わせください。
尚、パンフレットにつきましては、※関西発のみのお取り扱いとなります。
それ以外のお客様は、恐れ入りますが、インターネットをご覧ください。


返金はどのようになりますか?

▼現金(来店現金・振込み・コンビニ支払い)の場合

現金にて来店まはた振込み返金させていただきます。
●振込みの場合
振込先の金融機関名
支店名及び支店番号
口座番号
名義人(代表者と異なる場合、必ずお申し出下さい。)

銀行振込は、毎月5日と20日にお客様の口座に振込させていただきます。
※お振込み手数料はお客様ご負担となりますので、ご了承下さい。
(経理処理上、毎月月末と15日が締め日となります。あらかじめご了承下さい。)
※振り込み料はお客様負担になりますので相違の場合、二重に振込料がかかります。ご注意下さい。

▼カード(通信決済・来店決済)の場合
カード返金にて対応させていただきます。
●カード返金の場合
1.予約時ご利用のカード番号・有効期限
2.名義人

カード返金はお客様のカード会社により締め日等の関係で返金日が異なります。
当社はお伺いした当日の返金処理させていただいております。
詳しい返金処理日につきましは、各カード会社までお問い合わせ下さい。


スキーツアーで雪不足の場合はどうなりますか?

催行予定スキー場が一部でも(運行リフト1本以上、滑走可能コース1コース以上)滑走可能な場合はツアーを催行します。全面滑走不可の場合は催行を中止し、お預かりしている費用を全額返金いたします。その際、お客様のご希望により他の滑走可能なスキー場へコース変更もできます。(この場合の旅行代金は変更後の代金となります。)事前にお申込みされたスキー場のご希望されるコースが積雪不足で閉鎖されている場合がございます。その際の取消・変更の場合は規定取消・変更料を申し受けますので、ご了承の上お申込み下さい。ゲレンデまでの移動時間が雪不足の為予定されていたゲレンデに雪がない場合、記載時間以上にかかる場合があります。徒歩移動で記載の場合も雪不足の為リフト・シャトルなどを利用していただき雪があるゲレンデまで移動していただく場合もあります。なお、ツアー催行決定後も雨等により全面滑走不可になった場合、催行を中止する場合がございます。雪不足により、ナイター営業のリフトが運行しない場合があります。その際も返金の対象になりません。(一部ナイターが含まれたリフト券の場合のリフト運休の場合も謝恩設定のため返金対象とはなりません。)


旅行中の病気やケガに備えたいのですが?

わずかな保険料で万一に備えて、安心して旅行をしていただけますよう、 国内旅行傷害保険の加入されますことをお勧めいたします。

詳しくは「 OATA旅行傷害保険のおすすめ」をご覧下さい。